人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Une journée d'automne à Bourgogne

テオです。
突然ですが、ここで問題です。
ブルゴーニュの「ブ」は何の「ブ」でしょう?

答えは・・・・そうです!

Une journée d\'automne à Bourgogne_c0129852_19494654.jpg











「葡萄の『ブ』でした!」






先週、ママンのお友達に会うため、生まれて初めて「ブルゴーニュ」というところに行きました。
ホテルの近くの公園をお散歩していたら・・・

Une journée d\'automne à Bourgogne_c0129852_19544833.jpg



















Une journée d\'automne à Bourgogne_c0129852_1957328.jpg






「この塀の向こうには何があるのですか?」









塀の向こうに広がっていたのは、こんな景色でした。

Une journée d\'automne à Bourgogne_c0129852_2005843.jpg


















ブルゴーニュの村は収穫の秋を迎えて、とっても忙しそうです。


Une journée d\'automne à Bourgogne_c0129852_20133231.jpg





「昔ながらの方法で、瓶詰めしたワインを地下に収納しています。」
















Une journée d\'automne à Bourgogne_c0129852_2033835.jpg





「ぼくも収穫のお手伝いをします・・・と、思ったら木を間違えました。」









素敵なワイナリーがあったので訊ねてみたら・・・


Une journée d\'automne à Bourgogne_c0129852_2063617.jpg














   






Une journée d\'automne à Bourgogne_c0129852_207590.jpg






「看板犬(?)のGoliathさんです。お名前のわりに意外と小柄な方ですね。」














Une journée d\'automne à Bourgogne_c0129852_201054100.jpg





「どーも、どーも。僕、テオと申します。においを嗅がせていただけますか?
あ、でも、僕のは嗅がないでください。わざわざ嗅いでいただくほどのものじゃないんで。」







ともあれ、おいしいワインを買えて、ママンは大満足でした。
by ecoubox2 | 2007-09-12 20:19 | 旅行