人気ブログランキング | 話題のタグを見る

La surprise de l'hémisphére sud!

すっかりご無沙汰している間に、パリはすっかり本格的な冬モードに突入しました。

天然高級(?)毛皮を纏っているとはいえ、流石にこの気温でのお散歩はテオリン、風邪を引きそう・・・ということで、最近はコートを着用しています。

La surprise de l\'hémisphére sud!_c0129852_5235450.jpg





「似合います?」















ところで、寒さも一段と厳しくなった今週のある朝のこと、これから夏本番を迎える南半球から嬉しい嬉しい贈り物が届きました!

La surprise de l\'hémisphére sud!_c0129852_526936.jpg





















とっても可愛いPAW柄のラッピングペーパーに素敵なオリジナルのカードつき!
送り主はこのカードにも描かれている、かの有名な南半球一のお坊ちゃま犬、Barney君とMonty君ではありませんか!

中味はなんと、dackiesくんたちも大好き!とブログで紹介されていた羊さんのレバービスケットです!

La surprise de l\'hémisphére sud!_c0129852_540239.jpg







「これが噂のレバビですか!?感激ですっ!」













贈り主のdackiesさんは怠け者の私がブログを始めるきっかけを作ってくださった方。そして、いつも愛犬のBarneyくん、Montyくんに、ささみジャーキーとかチキンチッピーとか、魅力的ななおやつを手作りして(テオには教えられません・笑)、ブログで紹介しておられる素敵な方です。テオにとっては、まだお会いしたことのないオーストラリアのおば様ってとこかしら? dackiesさん、本当に有難うございます!

では、テオリンのレバビ初体験の模様をお送りします!

La surprise de l\'hémisphére sud!_c0129852_633920.jpg




「今までに嗅いだことのない、その魅力的な匂いはなんですか?」    目が真剣!















La surprise de l\'hémisphére sud!_c0129852_55933.jpg





自主的に伏せ体勢に突入(テオが何かを切実に欲しいときには、何も言わなくても「フセ」をします。)














La surprise de l\'hémisphére sud!_c0129852_651693.jpg





「待て!」
「やだ!待ちきれませんっ」
理不尽な要求に目が怒っています。













La surprise de l\'hémisphére sud!_c0129852_665648.jpg






「まだまだ!dackiesさんにお行儀のいいところ、見せなきゃ。」
「いい加減にしてください!」










「よしっ!」

La surprise de l\'hémisphére sud!_c0129852_683650.jpg








「やったっ!!」
あっ!そんな!目にも留まらぬ早業に撮影技術が追いつきません~。











La surprise de l\'hémisphére sud!_c0129852_69456.jpg

「すぐ食べるのは勿体無いから、邪魔者のいないところに移動して、と。」
といいつつも匂いの魅力に抗えず、速攻で味見。(普段は初めてのモノを食べる場合、遊んだり、いじくり回してからでないと食べないテオにしては珍しいこと!








La surprise de l\'hémisphére sud!_c0129852_6194115.jpg











「C'était très bons!! Merci beaucoup, Madame Dackies!!」
by ecoubox2 | 2007-11-18 05:55