テオりんの謎・Part 1

お散歩の気持ちよい季節になってきました。

c0129852_23123130.jpg

「今日は緑したたるブーローニュの森に来ています。」

他所のワンちゃんのように、お散歩に行くよ、と言ったらリードを持ってくる程ではないにせよ、
テオりんも決してお散歩嫌いではありません。

ところで、お散歩と言えば、なくてはならぬのが首輪&リードですが、
コレって結構消耗が激しい・・・と思いませんか?

たとえば、クリスマスにSoldeで買ったお気に入りのお花つき首輪。

c0129852_22354652.jpg


今ではリードに引っ張られる部分がほとんど切れかけてしまっています。。。
というのも、テオが相当グイグイ引っ張るからなんですが、
お散歩中にそんなテオを目撃した、フランス人のおばさんから
「あんなに引っ張って!苦しそうじゃないの!ハーネス型のに変えてあげなさいっ!」と怒られ(←フランス人のおばさんにはこういうタイプが結構多い・笑)、
素直にすぐ買いに行ったのが、コレ↓。輪っかのところに両前足を通して、背中のところでパチンと止めます。
私は勝手にブラジャー型と呼んでいますが(笑)。

c0129852_22503842.jpg


素人目(?)にはコレのほうが、断然苦しくないと思うのですが、
ところが、テオりん、なぜかこのタイプが大嫌いらしいんです。
「お散歩だよ~」と声をかけて通常のリードを出すと、玄関までスタスタとやってきて
コロ~ンと転がって首を差し出すのですが、
ブラジャー型をみるやいなや、くるりと踵を反して、椅子の下に逃げ込みます。
もう一つありますが、そちらでも同じです。

c0129852_22584872.jpg

「ヤだもん。」
なんでなんでしょう~???

パパりんの「テオってKYだから、首がグイグイ絞まるのが好きなんじゃない?」(爆)という
説明(?)を聞いてから余計わけが分からなくなりました。
話が出来たら、わけを聞かせて欲しい~~。
どなたか理由をご存知の方がいらっしゃいましたら、テオの代弁者として是非教えて下さいませ。

テオりん、この他にもまだまだ謎の多い男ですので、このテーマはシリーズ化される模様です(笑)。
[PR]
by ecoubox2 | 2008-05-23 23:25 |