バトンを頂きました!

以前ハミさんから頂いたバトンを止めた「前科者」のワタクシのところに、今度はロッタママさんよりバトンが回ってきました! 前回のバトンは「やってもやらなくてもよい」バトン(でしたよね?<ハミさん。その節はゴメンなさい!・・・汗)
だったのですが、今回のは、なんと「アンカー禁止!」だそうです。。。 

どーする? テオりん、と一応相談してみたところ、
「今回もスルーだと、『前科者』どころか『ブログ界のお尋ね者』になっちゃうので、
ボクもワン仲間の間で肩身が狭くなります・・・。」

・・・だそうですので、この際思い切ってバトンデビューです。
On y va!! (←フランス語で"Let's go"みたいな意味です。)


バトンのルール
(1)次の人は時間を見つけてのupでok

(2)嘘、偽りなく答える
 
(3)アンカー禁止
 
(4)回した人は回された人がルールを守っているか見に行く

(5)ルールが守られていなければ罰ゲーム


★お名前は?

"ecoubox2"または"ekubo"です。
理由は、「名は体をあらわす」ということで。
"ekubo"をフランス語風に綴って"ecoubo"、最後のx2は二つあるから・・・(爆)。


★お年は?

ま!おフランスではマダムに年齢を尋ねたりしちゃいけませんのよ? (きっぱり!)


★好きな漫画は?

子供の頃「月刊スヌーピー」という雑誌を講読していた記憶があります。その頃から垂れ耳の犬が好き♪


★好きな食べ物は?

う~ん・・・たくさんありますが、人生の最後(あるいは娑婆とのお別れ)に何が食べたいか、
と聞かれたら、やっぱり極上のお寿司と日本酒(冷で)を選びそうな気がします。

ちなみに甘いものも好きですが、一番好きなのはシュークリーム!


★好きな音楽は?

これまた沢山あって迷いますが、よく聞くのは、

JPOPだったら、サザンやユーミン
ミュージカルのサントラでは、「オペラ座の怪人」や「マンマ・ミーア」
ボーカルものなら、Isabelle BoulayやAndrea Bocelli
Jazzっぽいところでは、Joe SampleやKenny G


★好きな映画、お薦めの映画は?

ロッタママさんもお薦めの「ショーシャンクの空に」は、やはり特に心に残っている一本です。
あと、邦画では「Always3丁目の夕日」も大好き。
今一番楽しみにしているのは、この夏公開予定の映画版「Mamma Mia!」。 元のミュージカルが大好きなもので。
映画の出来はまだわかりませんが、ミュージカルの方は元気になれること請け合いです!

映画の公式サイトはコチラ


★コレクションは?

意識的に集めているわけではありませんが、キレイな柄の布とか紙に弱いので、つい端切れ等を貯めこんでしまっています。有効活用のために、カルトナージュ(フランスの伝統工芸のようなもので、カルトン=厚紙、布、紙などを使った手芸のことです)を習いに行きたいと思っているところ。

       
★罰ゲームは?

う~ん・・・。「禁酒」か「オヤツ禁止」でどうでしょう?


★次に回す人を色でたとえると・・・・(1人以上できれば2~3人だそうです、ご迷惑にならない程度によろしくお願いいたします)

え~っと、「少数精鋭主義(??)」のブログなため、お回しできる方が本当に少ないんですよね。
さらに、コメントを下さっている方が、「バトン大好き♪」なのかそうでないのかも不明なので、誠に勝手ながら、

1.最近コメントを下さっている方で、
2.ブログを持っていらっしゃる方で、
3.このバトンがまだ回っていない方

上記に当てはまる方全員に一応お声をかけさせて頂きたく、よろしくお願いいたします。
ただし、どうしても「気分じゃないわ~」、という方はこの記事は見なかったことにして、
スルーして下さいませ。ワタクシ、喜んで禁酒生活に突入する覚悟です(3日間くらいなら・爆)。

それでは、当選者(?)を発表いたします。

1.南半球代表。ワタクシのブログの師匠でもあり、「テオりんの心の恋人」(=なんと、あの超難関の「テオりん検定」で全問正解を記録した唯一の方に捧げられた称号です)でもある、dackiesさん。
dackiesさんのイメージカラーは、「オトナの女性」に似合う"Bordeaux Rouge"または"Mauve"です。

2.薔薇が大好きで、素敵なバラ園をお持ちの、あ~るママさん。こちらのブログでは最近1歳のお誕生日を迎えたあ~る君の3日3晩に及ぶ盛大なお祝いの様子を拝見できます。
イメージカラーはやっぱり"Rose(バラ色)"しか考えられませんよね~。

3.ガーデニングに水彩画にポーセリン・ペインティングにパン作り・・・多彩な趣味をお持ちの「素敵主婦」むーさん。
将来、↑の趣味にワンコも加わるかもしれません。
むーさんのイメージは萌黄色なんですが・・・フランス語でなんていうのかな~。
Vert-de-jeune poireau???

4.ゴールデン・レトリバーのPJくんとともに、八ヶ岳南麗での週末生活を楽しむPJmamaさん。
最近は植栽やお野菜・ハーブ作りを楽しんでいらっしゃるご様子です。
PJmamaさんのイメージカラーはNaturalなecru(生成色)です。


あえて、皆さんのブログにはお知らせにあがりませんので、やりたい方だけなさってくださいね~♪

c0129852_224598.jpg





「お疲れ様でした♪」
[PR]
by ecoubox2 | 2008-06-02 22:55