人気ブログランキング | 話題のタグを見る

想い出のアルバム Part1

2007年6月22日にテオが我が家の一員になってから今日で丸1年。
記念の意味を込めて、何回かに分け、この1年を振り返ってみたいと思います。

****************************************************

去年の夏至の頃。
Normandieの田舎にある、こちらのブリーダーさん宅で出逢ったテオりんと我々夫婦。
初対面の時はモシャモシャだったのが、一週間ぶりに迎えにいってみると、
気を利かせた(?)ブリーダーさんによってお顔を剃り上げられて、まるっきり羊さんになっておりました(爆)。

想い出のアルバム Part1_c0129852_20345416.jpg



こちらのブリーダーさんでは9種類のワンコや小さなポニーなども飼育しているのですが、ワイヤーヘアーのダックスがメイン。なので、看板になっています。
門をくぐるや、お庭をうろついていた約60匹あまりのワン達がいっせいにお出迎えしてくれて、ちょっと壮観。





想い出のアルバム Part1_c0129852_20353839.jpg






若いダックスくん達が一時的に入っていたサークル。
「お外に出してくでぇ~!」






想い出のアルバム Part1_c0129852_20362362.jpg




ワクチンが終わっていない子たちが入っている乳児室(?)。初めて訪ねた時には、テオりんもここにいました。









想い出のアルバム Part1_c0129852_20472566.jpg




旅立ちの日、テオりんのお母さんは不在(?)でしたが、家族を代表して総白髪(?)のおばあちゃんがお別れに来てくれました。
「テオりんや、達者での。」
「おばあちゃ~ん!!」







雷雨の中、パリまで250キロの道をひた走り、やっと我が家に到着。その間、心配していたトイレもせず、助手席の私の膝の上におかれたベッドで、いい子におとなしくしていました。


想い出のアルバム Part1_c0129852_20524398.jpg






早速居間の隅に作られた仮設住宅・テオりんハウスに入居。
「え?ワンルーム??」







想い出のアルバム Part1_c0129852_20544822.jpg






初めてのPipiも大成功!
「えへっ。」








想い出のアルバム Part1_c0129852_2105551.jpg






パパりんのお腹の上でマッサージしてもらったり
「あっ!そこもっと!」」








想い出のアルバム Part1_c0129852_211371.jpg







そのまま、盆踊りの練習(?)に興じたり
「♪つっきがぁ~でったでったぁ~♪」







想い出のアルバム Part1_c0129852_2122359.jpg






ひよこちゃんみたいなお尻をこちらに向けてご飯を食べたり
「食事中につきご無礼仕ります。」








想い出のアルバム Part1_c0129852_214377.jpg







お友達のプーちゃんをいじめてみたり
「全戦全勝!」






想い出のアルバム Part1_c0129852_2144546.jpg






勢いあまってつんのめってみたり
「オロッ!?」








想い出のアルバム Part1_c0129852_2153544.jpg






見返り美少年と呼ばれたり
「みぃ~たぁ~なぁ~~~?」








想い出のアルバム Part1_c0129852_2163365.jpg






ハニカミ王子と呼ばれたり
「え?はじかき王子??」













想い出のアルバム Part1_c0129852_2195322.jpg






こんなところに入れられてパリの街を見学してみたり
「なるほど~。ここが花の都ですか。」










いろんなことがあったけど、あっという間の1年でした。
我が家に来てくれて、ありがとね♪ そして、これからもよろしく♪
by ecoubox2 | 2008-06-22 21:30 |