2008年 07月 21日 ( 1 )

パリにはCharles De Gaulle広場とかMozart通りとかPresident Kennedy大通りなど
歴史上の偉人の名前がつけられた地名が沢山あります。

ある週末のこと、いつものようにブラブラと散歩していたら、こんな↓標識を見つけました。

c0129852_17123279.jpg



「あ! ボクの名前♪」











・・・ではなくて、Joseph-Théodore Deckという19世紀のフランスの陶工の名前がついた通りなのでした。


さらに、スーパーで見つけた新製品のオヤツ。
話題の「塩バターキャラメル入り」というのでつい購入したところ・・・

c0129852_17144971.jpg




















パッケージの裏側には・・・

c0129852_17175868.jpg




「Maman! そこに『テオくんにも分けてあげよう!』って書いてあるでしょう?」










まぁ~っ! いつから字が読めるように?(感心)・・・じゃなかった、ダメ!残念ながらあげられません。


中味はこんな感じ↓です。

c0129852_17213281.jpg





こちらのものには珍しく一口サイズ(なので、家族や友人にも分けやすい、というのが訴求ポイントのようです)で食べやすく、けっこうイケます。











ちょっと有名人(?)気分を味わって、ますます図に乗るテオりんなのでした。。。

c0129852_17395273.jpg




「もっと上を目指します!?」
[PR]
by ecoubox2 | 2008-07-21 17:41 |