カテゴリ:犬( 60 )

この秋、パリコレでのデビューが決まったロッタちゃんから
「ママから、雨の日用のコートを買ってもらったの♪」というお知らせがありました。

どれどれ? 早速ブログにお邪魔してみると・・・
に、似ている! 
これは、去年テオりんに買ったコートとほぼ同じコンセプトではありませんか!

そんなわけで、ロッタママさんのお許しを得て、当ブログ史上初・ペアルックで
ファッションショ~、行って見ましょ~~♪




c0129852_717196.jpg






「え?美犬女優と組んでモデルの仕事?
で、またコレを着ろ、と?」










c0129852_7125410.jpg





 
「このお衣装キライ!チャームポイントのお耳が隠れちゃうじゃないの。スタイリスト変えて頂戴!」







c0129852_714651.jpg






「とはいうものの、アタシって何を着ても似合っちゃうのよね~。うふ♪」







c0129852_7174155.jpg






「え~っと、匿名希望です。」










ロッタちゃんがなんとつぶやいてらっしゃるのか、聞き取れませんでしたので、
ママさん経由でインタビューが取れ次第、載せさせて頂きます(笑)。
勝手に捏造させて頂きました(笑)。

なお、お似合いのお二犬には、早速主演映画の出演交渉が殺到しているらしい、
というウワサです(?)。
[PR]
by ecoubox2 | 2008-06-13 00:08 |
前回の続きで~す。
実はテオりんの「向上心(?)」もとい「上昇志向」には、立派なワケがありました。

そう!ジャ、ジャ、ジャ~~~ン!!

c0129852_724092.jpg








「ちょいと宇宙に行って参りました♪」








このブログにも時々コメントを下さる、「けだまちゃんのパパ」こと
「シュールなゲージツ家(←勝手に命名)」、ふむふむさんのナイスな企画で、
わん・にゃんさんは勿論のこと、ニワトリさんからハリネズミさんまで、
けだまちゃんと一緒に宇宙でドッキング~♪してきたのです!

ふむふむさん、けだまちゃん、テオりんを一緒に連れて行ってくださって、
ありがとうございました♪

さらに今回の宇宙船への乗船名簿ということで、↓のような素敵な画像まで作って
下さったんですよ。

c0129852_6263018.jpg




左下はけだまちゃんです。
テオ家の家宝にします!













そんなわけで、あれ以来、空を見上げてはため息をつくテオりんなのでした。

c0129852_628622.jpg






「楽しかったんですもの。。。また、行きたいです。」
[PR]
by ecoubox2 | 2008-06-12 06:44 |
テオです。

近頃Mamanの故郷日本では、「羞恥心」っていうちょっと変わった名前のグループが流行ってるそうです。
「羞恥心」をもつ事も大切だけど、「向上心」も重要だとボク、思うんです。
Mamanからは「ソレ違うでしょ!」って突っ込まれてるんですけど…。


c0129852_6472652.jpg



精進して、もっと高みを目指します!
応援よろしくお願いします!!

[PR]
by ecoubox2 | 2008-06-09 06:52 |
夕食に行こうと、アパートの外に出たところ、忘れ物に気づいたパパりん。
お部屋まで取りに戻っている間、出入り口に面したところで待つことにしました。

c0129852_23421786.jpg







「よい子はお座りして待つのだ。」








c0129852_23433218.jpg






「パパりん、遅いですね~。」









c0129852_234421100.jpg







「何してるのかな~?」








c0129852_2345388.jpg






「まだぁ~???」









c0129852_23464441.jpg







「グレてやるぅ~。」








c0129852_23474555.jpg








「来た~!パパりん、会いたかったよ~~!!」






c0129852_234915.jpg






「しゃ~わせ~♪」
[PR]
by ecoubox2 | 2008-06-03 23:45 |
昨日、久々にトワレタージュに行ってすっきりしてきましたので、
「家なき子Part2」の前にお披露目したいと思います。

Before 1
c0129852_2025682.jpg


After 1
c0129852_203477.jpg


Before 2
c0129852_2044131.jpg


After 2
c0129852_20172572.jpg



さすがにお店を出てからのお散歩中、いつになく大勢の方からお褒め頂きました。
でも、1週間経つか経たないうちに、フワフワがクリクリ→ボサボサになるんですよね。。。

夜はさすがにちょっとお疲れの様子。

c0129852_20122262.jpg


「ちょいワルのままでいいのに・・・。」
[PR]
by ecoubox2 | 2008-06-01 20:20 |
テオりんには「自分の部屋」がありません。

うちに来たばかりの頃は、こんな風に↓クレートで一人寝してもらうつもりだったのですが、
c0129852_1765340.jpg






「夜鳴き時代に一晩中閉じ込められて以来、
すっかりキライになりました。」













朝起きたら、クレートの中に吐いてしまっており、2-3日続けるうちに、血便まで出すように(涙)。
よっぽどイヤだったんでしょう。
「どんなに鳴いても1週間は心を鬼にして耐えましょう」と本には書かれていたのですが、
仔犬の個性もあるので、やはりケース・バイ・ケースで対応すべきと反省して即時中止(汗)。

その後、なんとか好きになってもらおうと、再びしつけ本にある通り、中で食事をあげてみたり、
色々努力はしてみたものの・・・
c0129852_17201979.jpg







「もっと広い食堂が欲しい・・・。」














一向に奏功せぬまま、いつの間にやらテオのサイズには小さすぎるという事態になり、
このクレートはいつもお預けしているわんわんペンションに寄付。

その後も「家なき子時代」が続いていたのですが、将来の飛行機での帰国に備えて、
やはり狭い場所でも寛げるように訓練をしておくのがテオりんのため、と思って考え付いたのがコレ。
いわゆる「段ボールハウス」です。

c0129852_1757723.jpg




中にはお昼寝で愛用しているクッションを敷いて、
表札(?)もつけたし,お花も植えたし(?)・・・















c0129852_1736367.jpg



窓もつくったし、写真にはありませんが、後からサンルーフまでつけたんですが・・・
(全くワタクシの自己満足・笑)










c0129852_17395437.jpg




好奇心からちらっと入っては見るものの・・・すぐに退出。
オヤツを置いてみたりもした(まるでごきぶりホイホイ・笑)のですが、警戒しながら取りに入ってはサッサと咥えて出てきます。













c0129852_17391042.jpg







「せめて5LDKくらいはないと(爆)。」















そのうち慣れるだろう、と暫く置いていたのですが、元々段ボールを齧るのが好きなテオのこと、
すっかり退屈しのぎにカジカジするためのものと勘違いしてしまい・・・あえなく撤去となりました。

c0129852_18202338.jpg




「”箱入り息子”って呼ばれたくないもん(爆)。」











ものの本には「オオカミを祖先に持つので、暗い洞穴の中が落ち着く」と書いてあるんだけどなぁ?? 
まあ一人寝はできるようになったし、屋根・壁がなくても本犬が落ち着けるのならいいけど。

しかし、やはり旅行用のクレートのようなものは買わねばと、それ以来ずっと探していましたが、
先日ついに良いものを見つけました。それについては、また今度ご紹介しますね♪
[PR]
by ecoubox2 | 2008-05-29 21:07 |
4月の終わりにトリミングに行ったばかりのテオりん。
まだひと月も経っていないのに、全身から相当なむさくるしさを醸し出しています。

c0129852_042029.jpg



「これからはワイルドな『ちょいワルプー』を目指すんだからよぉ、もう坊ちゃん刈りなんてやってられねぇぜ!」








テオりん、何だか台詞がぎこちないわよ?

それはそれとして、カットの予約は来週末なんですが、それまでこのモップ状態が続くのか・・・。
そういえば、テオりんのあまりの抵抗振りに最近ブラッシングをサボり気味なもので、
「けだまが沢山できていたわよ!」と、前回トリマーのお姉さんに叱られたんだっけ・・・。

そんなことを考えていると、部屋の隅から何やらよからぬ気配が・・・。

c0129852_0162151.jpg




「なに見てんだよぉ~?」










この目つき↑、本当にちょいワルプーを目指してるのかしら??

「今日こそ、テオに櫛入れてやらなきゃ。」とつぶやいたら、即座にオットから返されました。
「それより、ヤキ入れてやって。」(爆)
[PR]
by ecoubox2 | 2008-05-25 00:39 |
お散歩の気持ちよい季節になってきました。

c0129852_23123130.jpg

「今日は緑したたるブーローニュの森に来ています。」

他所のワンちゃんのように、お散歩に行くよ、と言ったらリードを持ってくる程ではないにせよ、
テオりんも決してお散歩嫌いではありません。

ところで、お散歩と言えば、なくてはならぬのが首輪&リードですが、
コレって結構消耗が激しい・・・と思いませんか?

たとえば、クリスマスにSoldeで買ったお気に入りのお花つき首輪。

c0129852_22354652.jpg


今ではリードに引っ張られる部分がほとんど切れかけてしまっています。。。
というのも、テオが相当グイグイ引っ張るからなんですが、
お散歩中にそんなテオを目撃した、フランス人のおばさんから
「あんなに引っ張って!苦しそうじゃないの!ハーネス型のに変えてあげなさいっ!」と怒られ(←フランス人のおばさんにはこういうタイプが結構多い・笑)、
素直にすぐ買いに行ったのが、コレ↓。輪っかのところに両前足を通して、背中のところでパチンと止めます。
私は勝手にブラジャー型と呼んでいますが(笑)。

c0129852_22503842.jpg


素人目(?)にはコレのほうが、断然苦しくないと思うのですが、
ところが、テオりん、なぜかこのタイプが大嫌いらしいんです。
「お散歩だよ~」と声をかけて通常のリードを出すと、玄関までスタスタとやってきて
コロ~ンと転がって首を差し出すのですが、
ブラジャー型をみるやいなや、くるりと踵を反して、椅子の下に逃げ込みます。
もう一つありますが、そちらでも同じです。

c0129852_22584872.jpg

「ヤだもん。」
なんでなんでしょう~???

パパりんの「テオってKYだから、首がグイグイ絞まるのが好きなんじゃない?」(爆)という
説明(?)を聞いてから余計わけが分からなくなりました。
話が出来たら、わけを聞かせて欲しい~~。
どなたか理由をご存知の方がいらっしゃいましたら、テオの代弁者として是非教えて下さいませ。

テオりん、この他にもまだまだ謎の多い男ですので、このテーマはシリーズ化される模様です(笑)。
[PR]
by ecoubox2 | 2008-05-23 23:25 |
小さい頃から「大のお母さん子」だったテオりんですが、
一歳を迎えて、近頃は「男同士の心の交流」も頻繁になってきた模様。

c0129852_0504680.jpg




「パパりん♪ お夕飯済んだらキャッチボールする?」

「よぉし!
今日は『消える魔球』の練習だ!」









仲良く歩く父子のような二人の後姿が微笑ましいような、ちょっぴり妬けるような母心です(笑)。
[PR]
by ecoubox2 | 2008-05-18 00:58 |
好天気だった先週の週末、身体を動かしたくてたまらないオットの希望でゴルフ場に行ってきました。
もちろん、この方も一緒!

c0129852_20163398.jpg




「わ~い!わ~い!
ゴルフ場は広いな、大きいな~♪」











いつもは下手の横好きながらご一緒するワタクシですが、20肩(?)のため、本日はギャラリーに。
そして、テオりんはキャディをつとめるそうです。

c0129852_2021454.jpg



「えっと、ピンまでは約180yard、風はフォローです。」

















c0129852_20272224.jpg



「そうそう、アドレスはそんな感じ、ね。」











c0129852_20301085.jpg



「今のショットはなかなかグーでした♪」











c0129852_20331882.jpg



「Fore~~~!!!
・・・・・・ちょっと、お客さ~ん!OBだべさ~。」

















c0129852_20431048.jpg



「パパりんのためにラインを読んでいます。ええっと、下りのスライスライン???」











・・・てな感じで楽しく遊んだ半日。
今は日が長いので、お昼ご飯を食べてから出発しても十分回ることが出来ます。
ワンコOKのゴルフ場はそれほど多くもありませんが、パリ近郊だけで幾つか見つけることができました。

c0129852_20403985.jpg



「次回はボクもPlayして、ハニカミ王子を目指します!」













「KY王子」返上なるか?
[PR]
by ecoubox2 | 2008-05-16 00:52 |