<   2007年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

テオです。
ぼくのご飯茶碗が割れてしまったので、お買い物に行ったお店で、
ママンがへんてこなレインコートを見つけました。

c0129852_23263623.jpg



ママン、まさか・・・コレ、買うつもりっ!?




c0129852_23284126.jpg


ひえ~っ!



c0129852_2329324.jpg


やめてぇ~!!



どうかこのまま、ずぅ~っと雨が降りませんように・・・。
[PR]
by ecoubox2 | 2007-08-29 23:32 |
テオです。

日本ではあまり毛の伸びない犬種(Mダックス)しか飼ったことがなかったママンは
僕の毛の伸びる速さに驚いています。


c0129852_024115.jpg

ekubo家に来たばかりの頃はブリーダーさんのご好意で羊さんに変装していました。



















c0129852_0255575.jpg

あっという間に、タヌキさんに似てきましたが・・・



















c0129852_0274079.jpg

ある日突然、必死の抵抗も空しく、こんなことをされて・・・
「ひぇ~!!ご無体な!」
































c0129852_0284995.jpg

茫然自失のボクです。
「OH!マルガリータ!」(by Papa)



































mamanは犬用バリカンを買うことにしたそうです。
[PR]
テオです。
「寝る子は育つ」といいますが、ekubo家に来た時は体重1㌔弱だった僕も、
毎日毎日、よく食べ、よく遊び、よく寝ているうちに、この7週間で
なんと!2.9㌔になりました。
ママンは喜びながらも、いつか帰国するときCabinで一緒に帰れるかしら?
とちょっぴり心配しています。
その時は、豪華客船で帰りましょう。ね、ママン?

そんな僕の寝姿七変化をご紹介します。

c0129852_18455244.jpg
c0129852_1846141.jpg
c0129852_18471397.jpg
c0129852_1848451.jpg
c0129852_18485927.jpg
c0129852_18544015.jpg

c0129852_1854104.jpg


あ~あ、朝ごはん食べたら、また眠くなっちゃった・・・。
おやすみなさぁ~い、ムニャムニャ。
zzz・・・。
[PR]
by ecoubox2 | 2007-08-14 19:04 |
c0129852_0452131.jpg


テオです。きょうは僕の名前の由来をお話します。

僕がまだこの写真よりももっとちっちゃかった頃、僕の故郷Normandieまで僕をお迎えに来る
道すがら、パパとママンのあいだでネーミング会議が開かれたそうです。

パパ「仔犬の名前、何にする?」
ママン「3つずつアイデアを考えましょうよ。」

最初は、パパの案:

1.Sarko・・・2007年フランス共和国の大統領に選出されたサルコジ氏のニックネームから。
ママン曰く「猿子みたいでいや。」

2.Claude・・・パパのボスの名前。今年は”C”の年(注:フランスでは毎年決まったアルファベットの一文字をその年生まれのワンコの頭文字にするのが慣わし)でもあるし。
ママン曰く「クロード・チアリみたい。」(←古っ。ママン、お歳がバレますよ~。せめてクロード・モネと言って!)

3.D'accord・・・フランス語が苦手なパパでも知ってる言葉で、「了解」みたいな意味です。
ママン曰く「日本人の(ていうよりパパとママンの)発音だと『抱っこ』としか聞こえないんじゃない?」


今度は、ママンの案(ママンも一応”C”にこだわって考えたそうです):

1.Chouchou・・・フランス映画で"Mon chouchou!"を「私の坊や」って訳してたのが僕にぴったりだからだって。
パパ曰く「シェーシェー(=謝謝)みたいでいや。」

2.Cédille・・・フランス語のアクセント記号(ça va?のCの下についているしっぽみたいな奴です。僕のしっぽに似てるから。)
パパ曰く「女の子みたい。」(←鋭い・・・。確かに女性名詞なんですよ~。)

3.The au lait・・・色がミルクティみたいだから。でも、呼びにくいかな?
パパ曰く「じゃ、テオにしたら?」

そこで、命名!

テオに決定!


でも、懲りないパパは早速、テルオ(輝夫?)とかテツオ(鉄男?)とかテオりんとか
呼ぶんです・・・。(爆)
[PR]
by ecoubox2 | 2007-08-11 01:35 |
c0129852_23147.jpg


はじめまして。僕、テオです。

ひと月くらい前に、ノルマンディーからパリのekubo家に貰われてきました。
まだ生後三ヵ月半のちょっとSHYなお子ちゃまトイプーです。

本当は、僕が来る前日からブログをスタートさせて、
僕の成長振りをオンタイムでご紹介するつもりだったらしいのですが、
デジカメの写真が小さくならなかったり、パソコンがのんびりだったり、
僕と遊び呆けていたりで今日になってしまった、とママンが言い訳していました。
もっとちっちゃかった時の写真は、これから時折ご紹介していくみたいです。

とりあえず、今日はママンの一番のお気に入りの写真とともにご挨拶です。
これからよろしくおねがいします。
[PR]
by ecoubox2 | 2007-08-03 23:31 |