<   2007年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

すっかりご無沙汰している間に、パリはすっかり本格的な冬モードに突入しました。

天然高級(?)毛皮を纏っているとはいえ、流石にこの気温でのお散歩はテオリン、風邪を引きそう・・・ということで、最近はコートを着用しています。

c0129852_5235450.jpg





「似合います?」















ところで、寒さも一段と厳しくなった今週のある朝のこと、これから夏本番を迎える南半球から嬉しい嬉しい贈り物が届きました!

c0129852_526936.jpg





















とっても可愛いPAW柄のラッピングペーパーに素敵なオリジナルのカードつき!
送り主はこのカードにも描かれている、かの有名な南半球一のお坊ちゃま犬、Barney君とMonty君ではありませんか!

中味はなんと、dackiesくんたちも大好き!とブログで紹介されていた羊さんのレバービスケットです!

c0129852_540239.jpg







「これが噂のレバビですか!?感激ですっ!」













贈り主のdackiesさんは怠け者の私がブログを始めるきっかけを作ってくださった方。そして、いつも愛犬のBarneyくん、Montyくんに、ささみジャーキーとかチキンチッピーとか、魅力的ななおやつを手作りして(テオには教えられません・笑)、ブログで紹介しておられる素敵な方です。テオにとっては、まだお会いしたことのないオーストラリアのおば様ってとこかしら? dackiesさん、本当に有難うございます!

では、テオリンのレバビ初体験の模様をお送りします!

c0129852_633920.jpg




「今までに嗅いだことのない、その魅力的な匂いはなんですか?」    目が真剣!















c0129852_55933.jpg





自主的に伏せ体勢に突入(テオが何かを切実に欲しいときには、何も言わなくても「フセ」をします。)














c0129852_651693.jpg





「待て!」
「やだ!待ちきれませんっ」
理不尽な要求に目が怒っています。













c0129852_665648.jpg






「まだまだ!dackiesさんにお行儀のいいところ、見せなきゃ。」
「いい加減にしてください!」










「よしっ!」

c0129852_683650.jpg








「やったっ!!」
あっ!そんな!目にも留まらぬ早業に撮影技術が追いつきません~。











c0129852_69456.jpg

「すぐ食べるのは勿体無いから、邪魔者のいないところに移動して、と。」
といいつつも匂いの魅力に抗えず、速攻で味見。(普段は初めてのモノを食べる場合、遊んだり、いじくり回してからでないと食べないテオにしては珍しいこと!








c0129852_6194115.jpg











「C'était très bons!! Merci beaucoup, Madame Dackies!!」
[PR]
by ecoubox2 | 2007-11-18 05:55
昨日はハロウィーンだとばかり思い込んでいたら、肝心な方のことを忘れていたようです・・・。

c0129852_2134382.jpg





「さっきからよい子でマテをしてるんですけど・・・もしや何かお忘れでは???」











そうなんです! こちらのミント君とライム君の記事で教えていただいたんですが、昨日は「1・1・1(わんわんわん)」のワンコの日だったんだそうです!(知りませんでした~。まあさん、ありがとう!)


ごめん、ごめん、テオリン、ちっとも知らなかったのよ~。じゃ、来年は祝ってあげるからね!

c0129852_21412414.jpg





「どーせ、来年になったらまた忘れてるでしょ、フンっ!」













まぁまぁ、そう拗ねずに。じゃ、今日11月22日の「いい夫婦の日」のお祝いに特別ゲストとして、
お招きしますから~。



c0129852_2235957.jpg




「ホントっ!? じゃあ、今日は『ブレス産チキンの丸焼き・トッピングは旬のキノコの大盛り』でお願いします!!、あ、トリュフも忘れないでね。」

























う~ん、どこで覚えたんだか・・・!?
[PR]
by ecoubox2 | 2007-11-02 21:55 |
先週末で夏時間が終わり、秋もすっかり深まってきました。

そして、明日今日は万聖節。(というわけで、一日期間限定でスキンを変えてみました。)

意外にも日本に比べるととても祝祭日の少ないフランスでは貴重な祝日です。とはいうものの、法律で年間5週間もの休暇が保証されているフランスの勤め人の方がトータルするとずっと沢山お休みしているのは言うまでもありません(羨)。

そんな嬉しい休日を控えた本日、テオリン、久々のtoilettage(犬の散髪のことをフランス語でこういうのですが、恥ずかしながらワタクシ、長い間『トイレの躾』のことだとばかり思っていました・爆)に行ってきました。

それでは、華麗なる変身振りをご覧ください!
※前後の違いが際立つように、お写真差し替えてみました。


まずはBEFOREから。



c0129852_1844391.jpg


飼い主の目から見れば、何だって可愛いんですけど、ぼさぼさ感は否めません。
(なのに本犬はやけに嬉しそう♪)




続いてAFTER。(お写真が暗くてごめんなさい。)


c0129852_18401668.jpg



迎えに行ったとき、「誰?」と思いました。
どうです? まるで深窓のお坊ちゃまみたいじゃないですか!


実は我が家の近くにある犬の散髪やさん(toiletteur)は、ヨーロッパチャンピオンやアメリカチャンピオンになったこともある、その世界では有名な方のようなのです。お散歩のとき、ミニチュアプードルを連れていたフランス人のおじさんから「絶対、あそこがいいよ!」とのお墨付きを頂き、前回に引き続きお世話になりました。

ただ、前回テオの暴れっぷり、抵抗振りがあまりに凄く、危ないからという理由で顔の周りはあまり切って貰えなかったんです(涙)。
前回、耳の毛を抜かれているところの動画です(そんなことされたら、私も泣くかも!?)













今日も着いた時、お店の人は「まあ、やってみるよ」という感じでしたので、心配していたのですが、3時間後迎えに行った時「ご迷惑掛けませんでしたか?」と聞くと、「今日はいい子だったよ」という嬉しいお返事! よかった~。テオリン、あなたも大人になったのね!

身内自慢の手前味噌のようでお恥ずかしいのですが、お店をでて100m歩く間に、約10名の通行人から口々に賛辞を頂いたことからも、このお店の実力がお分かり頂けるかと思います。

当然のことながら、当分の間、泥道、水溜り、雨上がりの芝生は立ち入り禁止です(笑)。
[PR]
by ecoubox2 | 2007-11-01 03:56 |