<   2008年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ekubo家に来たばかりの頃は、御多分に洩れず「スーパーストーカーぶり」を発揮していたテオ。
今振り返ると懐かしい気すらしますが、当時は結構深刻でした。
トイレに行くにも、お風呂に入るにも、ちっちゃな身体で懸命にちょこまか追いかけてくる姿を
見るにつけ「ひとりでお留守番なんて、この先一生無理かも??」と思っていました。

それが、今ではこんなに立派になって・・・一犬でもちゃーんと留守番できるのだから、大したものです~(感涙)。
(すみません、親ばかで)

で、テオリンに留守を任せて、近所で用を足して戻ってきた時、ふとアパートの下から窓を見上げてみましたら・・・

c0129852_2152862.jpg







「わたし、ま~つ~わ~♪」












けなげに待っている顔がいじらしくて思わずパチリ。(望遠使ってもこれが限度でした。)
この後、自宅の階までダッシュで戻ったのは皆様のご想像通り(笑)。
[PR]
by ecoubox2 | 2008-02-29 22:01
珍しく二日連続更新したら、早くもネタ切れになりかけているのを見抜いてか、
いつもお世話になっている、テオのSydneyの親戚dackiesさん
こんな面白いサイトを教えてくださいました!

早速、悪ノリして「テオリン検定」なるものを制作しましたので、ご興味のある方は
挑戦してみてくださいね。


ここをクリック!


c0129852_793263.jpg







「犬検定より簡単!やってみてね♪」













全問正解の方はお申し出下さいね。
パリから何か素敵なプレゼントが届くかもしれません?
[PR]
by ecoubox2 | 2008-02-22 07:21 |
日本からのお土産にこんなものを頂きました。

c0129852_2593231.jpg



早速中を覗いてみると・・・気になる記事が二つ。

ひとつめは、コレ。

c0129852_2414628.jpg



タレントのMEGUMIさんの愛犬ルーくんです。ちょっとテオに似てません?

もう一つの記事はなんと、その名も「犬検定」!

c0129852_2432074.jpg



c0129852_248741.jpg




全50問の問題に答えて、正解数に従って、アナタの犬博士度を判定します、というもの。
もちろん、やってみましたとも。
鼻息荒く挑戦してみたものの、残念ながら、結果は2級。
だって、1級に判定されるのは全問正解の場合だけなんですよ~? キビシイ~!
しかも、結構トリッキーな問題があったり、人によって意見の分かれる問題もあり、
これ、全問正解できる人は相当少ないかも、と思いました。


負け惜しみですが、「テオりん検定」なら多分1級とれると思うわ。

c0129852_2492446.jpg


「どうでしょう? ボクのすべてを知ってるとお思いでしょうが、まだまだmamanの知らない秘密があるんですよ。ふっふっふ♪」
[PR]
by ecoubox2 | 2008-02-21 02:49 |
テオ「Maman! Sydneyの従兄弟からテレパシーでお便りが来ました!:

”テオくん、げんきですか? ぼくたちは、Mummyのおいしいてづくりごはんと、おーがにっく・とりさんクッキーのおかげでげんきそのものです。ここをおすと、レシピがみられるから、テオくんもおねだりしてつくってもらったら?”

ですって! つくって! つくって!」

c0129852_19363259.jpg


↑という熱烈な声とdackiesさんの懇切丁寧な写真入りレシピに後押しされて、生まれて初めて、ワンコ用クッキーなるものを焼いてみました!

c0129852_18374174.jpg



オーブンに入れる前です。本当はdackies家のようなボーン型のクッキーにしたかったのですが、型が見つからず、ワン型になりました。









c0129852_18433926.jpg





テオ、オーブンの前に陣取って待機中。
「まだですか?」








c0129852_1840387.jpg




焼きあがったところです。美味しそうなので、私も思わず味見。
お塩をいれれば、おつまみになりそう♪








↓は頂いたあとのテオの顔です。(といいたいところですが、そうでないことは日付でバレバレですね・苦笑)。
すみません、いつも肝心の時にお写真を撮り忘れてしまうダメダメ・ブロガーです(恥)。
でも、まさにこんな顔をしておりました。満足感がにじみ出てやしませんか?

c0129852_18503153.jpg







「Délicieux~♪」
























余勢を駆って(?)、晩御飯もちょいとグレードアップ。
いつもは、獣医さんおススメのカリカリフードにオーガニックのワンコ用テリーヌと、
蒸し野菜数種類のみじん切りを混ぜ混ぜしているのですが、
この日はお豆腐を手作りしたので、副産物のおからを有効利用。

c0129852_185412100.jpg
















c0129852_19314677.jpg




「ボク、おから好きです♪」













どちらも気に入っていただけたようでよかった!
dackiesさん、レシピをありがとうございました♪♪
[PR]
by ecoubox2 | 2008-02-20 19:18 |
「冬眠宣言」をして気を失ってから、はやひと月あまり。どこからか

「起きろ~!凍え死ぬぞ~!」
という声が聞こえた気がして、
もぞもぞと巣の中から這い出してきた、テオ母子です(恥)。
ご心配下さっていた皆さん、本当に申し訳ありません・・・。

c0129852_8561853.jpg






「はにゃ? もう春ですか?」







ふと見れば、窓の外は何だか、すでに本物の春が来ているような
美しい青い空が広がっています。何だかお散歩日和だね、テオリン?
今日は久々のLong Walkに行こっか。

c0129852_8535730.jpg





「いいですね♪ 張り切って行きましょ~!」










最近お気に入りのセーヌ川の川縁の道をぶらぶらと散歩します。
ここは車も人も少なくて歩きやすいです。
観光用の船や個人所有と思われる船などが、沢山泊まっています。

c0129852_991177.jpg






「どんな方が住んでるんでしょう?ボクも乗りたいな~。」









c0129852_9103083.jpg





こんな道がずっと続いています。そして、この前方に見える橋を通って
右岸に渡ろうとしたら・・・・・・そこでビックリなことが!!









c0129852_917989.jpg





ビルアケム橋の上です。なにやら、ロケ隊のようです。
よく見ると、日本語らしきものが書かれたフリップが高々と掲げられている・・・?
これは、もしや・・・? 





野次馬根性丸出しで見守っていたところ・・・

c0129852_920683.jpg






浜崎あゆみさんのPVの撮影でした~。
ビックリ~!









橋の上は流石に寒いので見学はそこそこに右岸に渡って、近くの芝生地帯に立ち寄って
みたところ・・・

c0129852_9244312.jpg





「可愛いクロッカスが咲いてました!」









テオリンとクロッカスの記念撮影をして、さらに前進。
今度はイエナ橋を渡って、もう一度左岸に戻ります。
橋の袂のカルーセル(メリーゴーランド)、一度も乗ったことがないな~。
最近お借りして見た韓国ドラマのせいで、なんだかパリじゃなくてソウルにいるような気分??

c0129852_9353718.jpg




















イエナ橋を渡る時、目の前にそびえるのはいわずと知れた・・・

c0129852_9381920.jpg










「エッフェル塔で~す。」










↑の写真では足元しか見えませんので、
セーヌの船上レストランから撮った雄姿もご堪能ください。

c0129852_940547.jpg






















船上レストランでお茶した後、家路を急ぐテオですが、
ここで、またまたなにやら発見した模様です。

c0129852_943815.jpg




「鴨!」














プードルはもともと鴨猟犬だったわよね。
飛び込んで捕まえてきてくれたらどうしよう? そもそもテオは泳げるんだっけ?
と心配する間もなく、くるりと向きを変えてスタスタ歩き出したテオリン。
アナタの狩猟犬魂はどーしたの?
[PR]
by ecoubox2 | 2008-02-15 09:24