<   2008年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

我が家のテオりん、オモチャを壊さないのが飼主のひそかな自慢(?)だったのですが、
ついにやらかしてくれました。

c0129852_7265556.jpg




バーベル型が可愛くて、テオでなくワタシが(爆)気に入ってました。やはりラテックス製でないと、壊れやすいのかしら?








破片を飲み込んだりしたら危ないので、即没収して廃棄(涙)です。

そういえば、パピー時代に比べ、当然のことながら顎も歯も丈夫になってきたようで、
ここのところ、ぬいぐるみのタグを噛み千切ったり、噛み噛みしたい盛りのようです。

それでいて、こんな時のために、とわざわざ日本で仕入れてきた↓のオモチャには
見向きもしないのね・・・。

c0129852_731627.jpg




右のは獣医さん推奨のローストチキンの香りが練りこんであるオモチャなのですが、残念ながら不評。








確かにおちょぼ口のテオりんには「大きすぎ&重すぎ」たみたいです・・・(反省)。

そうだ!と取り出してきたのは、以前頂いた噛み噛み用ロープ。
これも、なぜか今まであまり遊んでくれなかったのだけれど・・・。
ある仕掛けをして渡してみたところ・・・・・・

じゃ~~~ん!!

c0129852_7425952.jpg







「かみかみぃ~~♪」








c0129852_7435176.jpg







「くちゅくちゅぅ~~♪」








c0129852_7442791.jpg







「ふがふがぁ~~♪」








うっふっふ。見事にハマって楽しんでくれました。
仕掛けはコレ↓です。

c0129852_7501433.jpg






うっすら香りが付く程度に、手のひらにほんの少ぉ~し乗せてからこすりつけてみました。











あとでしっかり歯磨きしなきゃね。

「Maman! そんなことより、今日のボクの台詞、おバカっぽくないですか??」
[PR]
by ecoubox2 | 2008-07-25 08:18 |
パリにはCharles De Gaulle広場とかMozart通りとかPresident Kennedy大通りなど
歴史上の偉人の名前がつけられた地名が沢山あります。

ある週末のこと、いつものようにブラブラと散歩していたら、こんな↓標識を見つけました。

c0129852_17123279.jpg



「あ! ボクの名前♪」











・・・ではなくて、Joseph-Théodore Deckという19世紀のフランスの陶工の名前がついた通りなのでした。


さらに、スーパーで見つけた新製品のオヤツ。
話題の「塩バターキャラメル入り」というのでつい購入したところ・・・

c0129852_17144971.jpg




















パッケージの裏側には・・・

c0129852_17175868.jpg




「Maman! そこに『テオくんにも分けてあげよう!』って書いてあるでしょう?」










まぁ~っ! いつから字が読めるように?(感心)・・・じゃなかった、ダメ!残念ながらあげられません。


中味はこんな感じ↓です。

c0129852_17213281.jpg





こちらのものには珍しく一口サイズ(なので、家族や友人にも分けやすい、というのが訴求ポイントのようです)で食べやすく、けっこうイケます。











ちょっと有名人(?)気分を味わって、ますます図に乗るテオりんなのでした。。。

c0129852_17395273.jpg




「もっと上を目指します!?」
[PR]
by ecoubox2 | 2008-07-21 17:41 |
いつ見ても、威風堂々。
c0129852_18534771.jpg


冬空の下でも、
c0129852_18541894.jpg


夜空の下でも。
c0129852_18551323.jpg


フランスがEU議長国になった記念に、今は期間限定でブルーにライトアップ中。
c0129852_1857715.jpg




オマケ①
革命記念日の花火の隣で控えめに輝いているエッフェル塔。
c0129852_18582080.jpg


オマケ②
テオりんのバックで悠然と聳えるエッフェル塔。
c0129852_1904071.jpg

「あくまでも、ボクが主役でぇ~~す!」


何度写しても、またカメラに収めたくなる不思議な魅力があります。
[PR]
テオです。
美しい夏空の広がる7月のパリ。

c0129852_17442660.jpg







なのに・・・Mamanときたら、こんなものを買い込んで・・・

c0129852_1753452.jpg


昼夜違わず内職に勤しんでおります・・・
c0129852_17473754.jpg

c0129852_17481815.jpg

c0129852_1749517.jpg


ご不満なボクりん・・・。
c0129852_17495987.jpg


「あ~あ、ヒマ・・・。」
c0129852_1802125.jpg


(↑あまりにヒマなので、アルマジロに変身中)
[PR]
by ecoubox2 | 2008-07-17 17:57 |
バトンの時にも書きましたが、以前からやってみたかったカルトナージュ。
お菓子教室を開いていらっしゃる久美さんから(因みに私はこのお菓子教室の生徒でもあるのです。
テオりんのパパも大好きなこちらのお菓子についてはまた今度ご紹介させて頂きますね♪)
新しく開かれたばかりの"Atelier Cahier Bleu"という教室をご紹介頂き、ついに始めることができました。

初めて習ったメモ帳カバー。
c0129852_18534089.jpg


内側はこんな感じ。
c0129852_18542336.jpg


↑初めての作品は、ほとんど先生に作っていただいたようなものでした・・・(汗)。
にもかかわらず、あっという間にこのカルトナージュの魅力に取り付かれ、
ふと、気が付いてみたら・・・↓

c0129852_18562153.jpg

ノート屋さんになるつもり・・・???(爆)

そして、ツマをノセるのが上手いテオりんのパパからも早速スペシャルオーダーの注文が入り
(っていうか、超初心者にいきなりオーダーメイドを頼むなんて何考えてるんでしょう・笑)
作ってみたのが、コレです。
c0129852_1913363.jpg


柄の部分にメモ用紙を挟んで使います。スーツの胸ポケットに入るよう、細めで薄め、というご希望でした。
c0129852_1932063.jpg


第二回のレッスンで教えていただいたのは写真立てです。
c0129852_1951828.jpg


開くと、両側に写真が入れられます。
c0129852_197439.jpg


で、早速今度は写真立て屋さんを目指してるわけで・・・(笑)
c0129852_1984553.jpg



思えば、子供の頃からお人形さん遊びよりもプラモデルを組み立てたりするのが好きな子供でしたので、
ハマる素養は十分だったんですが、それより何より楽しいのが紙選び!!


c0129852_19114667.jpg


あれこれ想像しながら、綺麗な色や模様の紙を眺めているだけで、幸せな気分になれます。
普段自分が着るものを選ぶ時などは、ついつい無難な色合わせになってしまうのですが、
出来上がりが予想できてしまうのもつまらないので、ちょっと色を外すつもりが外しすぎてしまったり。。。
そんなわけで出来上がったものを見る度、今度こそは!とまたカッターを握りしめる羽目に・・・(笑)。

奇しくも7月生まれのワタクシ。
今年の誕生日プレゼントは絶対「紙のオトナ買い」がいいな~!!

c0129852_19301291.jpg

「絶対反対!(ボクの鬼ごっこタイムが減るじゃないの~。)」
[PR]
by ecoubox2 | 2008-07-09 19:41 | 手作り
初めてのお散歩。

c0129852_1423553.jpg




「いやっ!このクビの紐取ってくれなきゃ歩きませんっ!!」










初めてのトリミング。

c0129852_1454444.jpg





「な、なにするんですか~!?」










初めての全力疾走。

c0129852_1481275.jpg





「Mama~~~~~~n!!!」










初めてのTシャツ。

c0129852_2145137.jpg





「"Don't leave me alone"だなんて、はじゅかしいっ。」









初めての歯磨き。

c0129852_2171766.jpg




「♪うっえのっはぁ~♪」











初めてのお泊り。

c0129852_2193999.jpg




「ボク、どちら側のベッドで寝ようかしら??」










c0129852_2213928.jpg




「ボクの寝場所は床ですって!そう聞いて、驚きのあまりクビが180度回ってしまいました・・・。」










初めての同種目交流会@City Canine。

c0129852_223453.jpg




「大きな方・・・。あなたもプードルさん??」











初めての異種交流会。(シャム猫のシャモアちゃんと)

c0129852_2274766.jpg




「小柄な方・・・。あなたはプードルさん・・・じゃなさそうですね??」









クールに構えるシャモアちゃんの周りで一人大騒ぎをした挙句、シャモアちゃんのクレートに乱入して、
キャットフードを貪るテオりん。

c0129852_2314241.jpg




「ネコさんて、こんなに美味しいモノ貰ってらっしゃるの~??」










初めてのゴルフ場。

c0129852_2342186.jpg




「コスモスが咲いています。もう秋も間近ですね♪♪」













さて、今年の夏はどんな想い出が出来るんでしょうか?
「想い出のアルバム」、これにてひとまず終了です。
[PR]
by ecoubox2 | 2008-07-03 02:14 |