お気に入りだったお花の首輪が壊れてしまった後、新しく買った水色の首輪。

c0129852_5491251.jpg






ライトブルーがテオりんの毛色に映えます。









c0129852_549422.jpg






豪華ダイアモンド(?)入りのバックルと骨型チャームもお気に入り♪











今回、日本でのパパりんは忙しかったため、あまり買い物をする暇もなかったようですが、
それでも時間を見つけて、テオりんにこんなお土産を買ってきてくれました。

c0129852_5522863.jpg






「ボクのイニシャル入りチャームです。
水色の首輪にぴったりでしょ?似合う?」










もう一つのプレゼントはこれ↓です。
c0129852_556742.jpg





近所のお店のウィンドーに飾られていたトイプーのぬいぐるみ。
残念ながらアプリコットはありませんでしたが、思わず2匹お買い上げ♪








c0129852_5575061.jpg






「弟が二人も!?」








残念ながら、白プーさんは行き先が決まっておりますの。
どこか遠いところへホームステイ(笑)に旅立つんだって。

c0129852_604575.jpg







「そうなんだ~。弟よ、かかってこい!」









c0129852_632226.jpg






「ふがいないヤツめ~。」










テオりんたら、意外に胴が長い・・・(笑)。
両方とも気に入った?

c0129852_664074.jpg







「気に入りましたけど、食べられるお土産はどこに?」
[PR]
# by ecoubox2 | 2008-08-24 06:16 |
先週末から今週にかけて所用で日本に戻っていたオット。
お盆ではありますが、短期間なのに付いて帰るのも勿体無いので、テオりんと二人でお留守番ということになりました。

私にとってはいつもとそれほど変わらない日常ですが、ご飯の支度が楽になる分、
ちょっと気楽な毎日です。

夕方、テオりんといつものお散歩に行ったら、セーヌ河畔で夏季臨時営業中らしきオープンカフェを発見。

c0129852_17471026.jpg

c0129852_1744385.jpg



せっかくなので喉でも潤していきますか。
c0129852_17445723.jpg


テオりんも飲む?
c0129852_17492072.jpg

「せっかくですが、自分は不調法モノですから。」




夜は早めにご飯を済ませたら、オリンピックを見ながらカルトナージュ三昧♪です。
今回、本を見ながら自己流でつくったのが↓の3つです。
c0129852_1822717.jpg




年始に頂いた某社のスケジュール帳。
ありがちな黒のビニール製カバーを自分好みに変身♪










c0129852_183163.jpg





見開きに書いてあった社名はテオりんのシールで隠しました。










c0129852_1833326.jpg





これはClic-Clacという名前のレシート挿みです。










c0129852_184065.jpg






間にレシートやメモの類を挟んでパタパタっと2度開閉すると、あ~ら不思議!
なぜかちゃんとリボンの中に紙片が挟みこまれるようになっている、手品のようなモノなのです。






c0129852_422876.jpg





最後のは初めて紙でなく布をつかってみました。
以前から持っていた大好きな紫陽花柄の端切れがやっと日の目を見ることが出来ました♪






c0129852_1845850.jpg




テオりんのオヤツ入れにだってなりますしね(笑)。











c0129852_18163497.jpg




「大切なのは入れ物より中身だと思いますが・・・?」

















折りしも北京オリンピックが開幕し、初日は豪華絢爛な開幕式にただただ感嘆。
TVには全く関心がないと思っていたテオですが、馬術には興味があることを発見しました。
TVの前に陣取って、お馬さんの動きを食い入るように見つめているところを
カメラに収めたかったのですが、逃げられました。残念~。。。


そんな風に二人で仲良く過ごした一週間のお留守番でしたが、
オットも無事に帰宅し、ホッと肩の荷を降ろしている様子の我が家の「臨時家長代行」なのでした♪

c0129852_184513100.jpg



「オトコの責任を無事果たしました~!」















パパりんもテオりんもお疲れ様でした♪
[PR]
# by ecoubox2 | 2008-08-16 18:52 |
もう先週末のことになってしまいましたが、5週間ぶりのトワレタージュ(=トリミング)に
行って来ました。

今回もいつもと同じお店です。
初めての時は、日本のワン雑誌を持っていってこんな風にしてください、とお願いを
したのですが、今では「いつも通り」とか「ちょい短め」とかそんなアバウトな注文です。

先月の終わり頃、パリにしてはあまりに暑い日が数日続いたので、今回は思い切って、
「短めにして下さい!」ときっぱり注文してしまいました。

で、迎えに行って見ると・・・・・

c0129852_5382519.jpg


「初めまして!スムース・ミニチュア・プードルのテオです。」












c0129852_5361657.jpg


「え? 顔が大きく見えるって? 気のせい、気のせい。」












c0129852_5375990.jpg


「おかげで体重が100g減ったので、晩御飯大盛で頂きます!」













ボディコンと言いましょうか、体型がもろに顕わになっちゃいました・・・。(^^;)
ちょいと短すぎたかな、とも思いますが、まあ本犬が気持ちよく過ごせるのが一番。
これから、夏はこんな感じで行きたいと思っております(・・・って言ってる間にもう秋の気配。。。)
[PR]
# by ecoubox2 | 2008-08-10 05:57 |
テオりんに可愛いガールフレンドが出来ました♪

c0129852_532925.jpg

ヨークシャーテリアのじゅりちゃん、2歳のとっても可愛い女の子です。
エッフェル塔の公園をお散歩中にお知り合いになりました。

じゅりちゃんのママとは年齢も家族構成もパリ暦もほとんど一緒ということが分かって意気投合。
ある日、セーヌの船上カフェでランチをご一緒していた時のことです。

ビュッフェの食べ物を取りに行っている間に、こんなことが・・・・・

c0129852_5371236.jpg








"Bonjour! Ma petite chérie♪"












c0129852_5414037.jpg








"Bisou!!"










(テオったら、何故か急に気取ってフランス語しゃべってるし(爆)。。。)


決定的瞬間を、じゅりちゃんのママがすかさずパパラッチ!!

その後、一緒にお散歩しつつじゃれあう二犬でしたが、テオりんに散々得意の猫パンチをされてしまい、
冷たいものを飲みに立ち寄ったカフェでぐったりするじゅりちゃん。。。

c0129852_5433327.jpg






「お子ちゃまのお相手は疲れるわ~。」















じゅりちゃん、テオりんと遊んでくれてありがとね~。
[PR]
# by ecoubox2 | 2008-08-07 05:51 |
このところ例年のように「異常気象」と言われ続けている日本の夏ですが、
皆様のブログを拝見するに、今年はひと際暑さが厳しいようですね~。
衷心より暑中お見舞い申し上げます。m(_ _)m

さて、そんな中、先週くらいまでは、比較的過ごしやすかったおパリですが、
ここ数日、お外は30度超の暑さ、室内はもう少し涼しいものの何せクーラーがありません。。
(え?それくらい大したことないって?? ですよね~。スミマセン・・・)。
いえ、暑さには強い(=寒さには滅法弱い)ワタクシはこれくらいなんでもないんですけどね、
毛皮を着ているコチラの方には、ちょっと気の毒なことに。。。

c0129852_6473127.jpg







「ごろごろ~~~ん。」









c0129852_6485556.jpg








「ぐでぐでぇ~~~。」








c0129852_650342.jpg







「でっれぇ~~~ん。」











前回のトリミングから5週間も空いてしまった事もあり、
「レゲエのおっさん」または「フーテンのテオりん」とでも呼びたいような風体・・・。
明後日までの辛抱だから、ガマンしてね~~。

それにしても、身体が柔らかくて羨ましいこと・・・。
「Mamanもやってみる??」

・・・・・・・・・

ムリ!!
[PR]
# by ecoubox2 | 2008-08-01 07:02 |