人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Je me brosse les dents

飼い主がボケボケしてブログの更新もサボっている間に、はや12月!

師走に入ると、特に何をしているというわけでもないのに、何となく気ぜわしく忙しい気分に
なってしまうから不思議です。

ここで孝行息子登場。

Je me brosse les dents_c0129852_323665.jpg








「かりかりせずに、お茶でも飲んでまったりしましょうよ。」











そんなこと言ってもね、師走ともなると、クリスマスの準備にお正月の準備、大掃除にクリスマスカードの宛名書き、やることが一杯あって大変なのよ。その合間に、テオリンのお散歩にブラッシング、爪きり、歯磨き、お耳掃除に涙やけ予防の目薬だってあるでしょ。

「な~んだ、そんなことだったんですね! 大丈夫、大丈夫! 僕ひとりでできますから。」


Je me brosse les dents_c0129852_3284327.jpg





「はっみっがっき上手かな♪」















Je me brosse les dents_c0129852_3295147.jpg





「うえの歯~♪ したの歯~♪」















Je me brosse les dents_c0129852_3342475.jpg





「前歯ぁ~♪ 奥歯ぁ~♪」














Je me brosse les dents_c0129852_3381236.jpg





「くちゅくちゅぅ~♪ くちゅくちゅぅ~♪」














Je me brosse les dents_c0129852_3395858.jpg





「ふわふわ♪ くちゅくちゅ♪ ふわふわ~♪」















(歌詞は相当デタラメです・爆)

そしてもちろん、「仕上げはおか~さん♪」 なんですが、
カメラウーマンの手がふさがっておりますので、残念ながら画像なしです。

まだ小さかった頃に、洗面所からオットの歯ブラシをくすねてきて以来、
何故か歯磨き好き(?)なテオリン。
とはいうものの、本当に磨けているのかは不明。
それに、人から「仕上げ」をされるのはキライみたいです・・・。
果たして、本当に歯磨き好きと言えるんでしょうか???

ついでに爪切りも自分でやってくれると、とっても嬉しいんだけどな~。
by ecoubox2 | 2007-12-01 03:23 |