人気ブログランキング | 話題のタグを見る

散歩日和

「冬眠宣言」をして気を失ってから、はやひと月あまり。どこからか

「起きろ~!凍え死ぬぞ~!」
という声が聞こえた気がして、
もぞもぞと巣の中から這い出してきた、テオ母子です(恥)。
ご心配下さっていた皆さん、本当に申し訳ありません・・・。

散歩日和_c0129852_8561853.jpg






「はにゃ? もう春ですか?」







ふと見れば、窓の外は何だか、すでに本物の春が来ているような
美しい青い空が広がっています。何だかお散歩日和だね、テオリン?
今日は久々のLong Walkに行こっか。

散歩日和_c0129852_8535730.jpg





「いいですね♪ 張り切って行きましょ~!」










最近お気に入りのセーヌ川の川縁の道をぶらぶらと散歩します。
ここは車も人も少なくて歩きやすいです。
観光用の船や個人所有と思われる船などが、沢山泊まっています。

散歩日和_c0129852_991177.jpg






「どんな方が住んでるんでしょう?ボクも乗りたいな~。」









散歩日和_c0129852_9103083.jpg





こんな道がずっと続いています。そして、この前方に見える橋を通って
右岸に渡ろうとしたら・・・・・・そこでビックリなことが!!









散歩日和_c0129852_917989.jpg





ビルアケム橋の上です。なにやら、ロケ隊のようです。
よく見ると、日本語らしきものが書かれたフリップが高々と掲げられている・・・?
これは、もしや・・・? 





野次馬根性丸出しで見守っていたところ・・・

散歩日和_c0129852_920683.jpg






浜崎あゆみさんのPVの撮影でした~。
ビックリ~!









橋の上は流石に寒いので見学はそこそこに右岸に渡って、近くの芝生地帯に立ち寄って
みたところ・・・

散歩日和_c0129852_9244312.jpg





「可愛いクロッカスが咲いてました!」









テオリンとクロッカスの記念撮影をして、さらに前進。
今度はイエナ橋を渡って、もう一度左岸に戻ります。
橋の袂のカルーセル(メリーゴーランド)、一度も乗ったことがないな~。
最近お借りして見た韓国ドラマのせいで、なんだかパリじゃなくてソウルにいるような気分??

散歩日和_c0129852_9353718.jpg




















イエナ橋を渡る時、目の前にそびえるのはいわずと知れた・・・

散歩日和_c0129852_9381920.jpg










「エッフェル塔で~す。」










↑の写真では足元しか見えませんので、
セーヌの船上レストランから撮った雄姿もご堪能ください。

散歩日和_c0129852_940547.jpg






















船上レストランでお茶した後、家路を急ぐテオですが、
ここで、またまたなにやら発見した模様です。

散歩日和_c0129852_943815.jpg




「鴨!」














プードルはもともと鴨猟犬だったわよね。
飛び込んで捕まえてきてくれたらどうしよう? そもそもテオは泳げるんだっけ?
と心配する間もなく、くるりと向きを変えてスタスタ歩き出したテオリン。
アナタの狩猟犬魂はどーしたの?
by ecoubox2 | 2008-02-15 09:24