人気ブログランキング | 話題のタグを見る

噛み・噛み・噛みんぐぅ~♪

我が家のテオりん、オモチャを壊さないのが飼主のひそかな自慢(?)だったのですが、
ついにやらかしてくれました。

噛み・噛み・噛みんぐぅ~♪_c0129852_7265556.jpg




バーベル型が可愛くて、テオでなくワタシが(爆)気に入ってました。やはりラテックス製でないと、壊れやすいのかしら?








破片を飲み込んだりしたら危ないので、即没収して廃棄(涙)です。

そういえば、パピー時代に比べ、当然のことながら顎も歯も丈夫になってきたようで、
ここのところ、ぬいぐるみのタグを噛み千切ったり、噛み噛みしたい盛りのようです。

それでいて、こんな時のために、とわざわざ日本で仕入れてきた↓のオモチャには
見向きもしないのね・・・。

噛み・噛み・噛みんぐぅ~♪_c0129852_731627.jpg




右のは獣医さん推奨のローストチキンの香りが練りこんであるオモチャなのですが、残念ながら不評。








確かにおちょぼ口のテオりんには「大きすぎ&重すぎ」たみたいです・・・(反省)。

そうだ!と取り出してきたのは、以前頂いた噛み噛み用ロープ。
これも、なぜか今まであまり遊んでくれなかったのだけれど・・・。
ある仕掛けをして渡してみたところ・・・・・・

じゃ~~~ん!!

噛み・噛み・噛みんぐぅ~♪_c0129852_7425952.jpg







「かみかみぃ~~♪」








噛み・噛み・噛みんぐぅ~♪_c0129852_7435176.jpg







「くちゅくちゅぅ~~♪」








噛み・噛み・噛みんぐぅ~♪_c0129852_7442791.jpg







「ふがふがぁ~~♪」








うっふっふ。見事にハマって楽しんでくれました。
仕掛けはコレ↓です。

噛み・噛み・噛みんぐぅ~♪_c0129852_7501433.jpg






うっすら香りが付く程度に、手のひらにほんの少ぉ~し乗せてからこすりつけてみました。











あとでしっかり歯磨きしなきゃね。

「Maman! そんなことより、今日のボクの台詞、おバカっぽくないですか??」
by ecoubox2 | 2008-07-25 08:18 |